++お知らせ++


2006年7月中旬の日記

2006年7月13日(木)
前橋ヒューマン サ..
前橋ヒューマン サークル紹介に載りました。












先日取材を受けたお掃除会が今朝の朝刊に入っている情報誌に載りました〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
『放置糞を無くすために』これは良い宣伝になりますよぉ〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みんな良い表情で写ってますし〜(*^m^*)
書かれていた内容文…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛犬と共にマナーの向上を呼びかける
「Oh!mydogクラブ」は、ワンちゃん大好きな人たちが集まる楽しいサークル。
近所のお散歩仲間から徐々に輪が広がり、現在では上新田、下新田、大利根町に住む、約30人のメンバーとワンちゃんが参加しています。
同クラブでは、各月の第3日曜日に「お掃除隊」と称していつも散歩してくるグランドやサイクリングロード近辺の犬のフンやゴミ掃除を行い、飼い主のマナー向上を呼びかけています。ワンちゃんたちは大きさも種類も違いますが、とてもフレンドリー。
「飼い主同士が仲良くしていると、ワンちゃんも自然と仲良くなるみたい。トラブルは全く無いですね」と代表の岡田さん。
約1時間でお掃除は終了。それほど長いコースではありませんが、多い時は、ゴミ袋いっぱいになるそうです。
「ごく少数のマナーの悪い飼い主さんのために、ワンちゃんたちの環境が悪くなってしまうのは悲しい事ですね」と相談役の木村さん。
この「お掃除隊」のほかにも、年一回の「お遊び会」や、ワンちゃんと飼い主の近況を語るブログなどを通じて交流を図っています。
「『ワンちゃんが大好き!』という気持ちがあれば、どなたでも参加OKです。お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さい!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年7月13日(木)  No.48

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00