++お知らせ++


2006年12月下旬の日記

2006年12月29日(金)
迷子犬の情報
迷子犬の情報
わんこ仲間のみゆちゃんから電話が入りました。
緑地公園の管理棟の近くに柴犬が飼い主さんがいない状態でフェンスに繋がれている。って迷子犬の恐れがあるので急いで様子を見に行きました。
・・・( ̄  ̄;) うーん 可愛い柴ちゃん〜(*^m^*) って言ってる場合じゃないね。。。
公園管理人さんのお話では柴ちゃんに気が付いたのは午前11時頃…河原の辺りをウロウロ…としていたのだそうです。
飼い主さんの姿がないのでフェンスに繋いだのだそうです。
明日から休日に入るのでこのままでは困ります。。。警察か?保健所に連絡をして保護してもらう。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 警察では1〜2日位しか保護しないそうで…その後は保健所に引き取ってもらうそうです。

柴ちゃんの特徴ですが…♀、推定4歳〜5歳位 すわれ。お手。伏せ。一通り出来ます。
愛されて飼われていたはずです。とても優しいお目目しておやつをあげたら歯があたらないように優しく食べました。
おそらく飼い主さんが探しているはずです。それを信じて保健所に保護してもらう事になりました。
みんな年末年始はお出かけの予定が入っていて個人で保護するのはむずかしいので仕方ありませんよね。
わんちゃんの散歩をしていた奥様が動物愛護センターの電話番号を教えてくれたので 保健所に問い合わせをして
飼い主さんが見つからなかったら そちらにお願いしてみようかと思っています。
マーク地方の愛犬家の皆さんへお願いです。
この柴ちゃんを知ってる人、もしかしたら…って情報がありましたら保健所かマーク家でも良いです。是非連絡下さい。
早く飼い主さんの元に帰してあげたいと願っています。


2006年12月29日(金)  No.61

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00